Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-04-03から1日間の記事一覧

成分解析

先日、BLOGのほうでも取り上げた成分解析、今Y!のトピックスにあがってますね。ITmediaのニュースということで、まさかと思いきやこれも岡田有花記者。Yahoo!のサーファーに岡田記者のファンがいるに違いない説は、なんかもう間違いない気がする。

メジロマックイーン死亡

今Y!のトピックスで知ったところなんですが、メジロマックイーンが心不全で死亡してしまったとのこと。ここまで良い産駒に恵まれたとは言えないし、非常に残念です。まだ数世代産駒がいるので、一頭でもいいから貴重なステイヤー血統を残せるような牡馬が現…

引き続きラストイニング

7巻・8巻を購入。とりあえず、今発売されている分については全て集めた。

甲子園 準決勝

両試合とも、思ってた以上のワンサイドゲームになりましたね。第2試合は接戦を期待してたんですが、清峰のバリエーションの富んだ攻撃の前に、PL前田撃沈、といったところでしょうか。横浜、清峰ともに勢いがあるので、明日の決勝が楽しみですね。

自転車通勤

やっと花粉症がひと段落ついたようなので、天気もいいし、久々の自転車通勤をしてみる。まだ風がちょっと冷たいけど、かなり快適になってきましたね。梅雨の季節になるまで、自転車通勤のペースをあげていきたいな(理想週2回)。