Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-08-12から1日間の記事一覧

マジック点灯

阪神相手に連勝。これでマジック40点灯です。早いなぁ。今日は序盤に大量得点で、山本昌を援護。10点差ついている中、最終回は中里登板。前回の登板時は連続四球でアウトをとれずに降板と散々でしたが、今日は三者凡退できっちり締めてくれました。金本から…

はるか17

映画を観にいったのに、何も鑑賞せずに手ぶらで帰宅するのもなんか癪に障るので、本屋に立ち寄ってぶらぶらしてきた。で、新刊コーナーに、単行本を集めている「はるか17」第12巻を見つけたのでGET。そういえば、一つ前の巻も未購入だったんで、合わせて購入…

友人のBLOG

古くからの友人T*1からメールが来てた。どうやらBLOGを始めたらしい。早速のぞいてきたYO!MY STADIUMTがWEB向けに文章書くとこうなるんだなーと思いながら、興味深く読ませてもらいました。今のところ、サッカーと一口馬主の話題がメインだけど、本人の趣味…

家で甲子園の実況を観てたら、さかんに「落雷のため電車の運行を見合わせ中」のようなテロップが画面に表示されてた。たしかに、昼過ぎに一時的に雷雨が通り過ぎて行ったけど、交通を麻痺させるくらい凄いもんだったんだなー、と他人事に思っていたわけです…

早実×大阪桐蔭

かなり楽しみにしていたカードだったんですが、終わってみれば早実の圧勝。斎藤が桐蔭打線をある程度抑えるかもな、とは思っていたんですが、逆に桐蔭がこれだけ点を取られるとは思わなかった。やっぱり投手力の差が決定的だったんかなぁ。勝った早実は、エ…

本家BLOGが3周年

ここで日記を書くようになった影響もあって、最近本家BLOGの更新をかなりサボってますが、めでたく(?)サイト開設から3周年を迎えました。正直、このBLOGの存在意義について考えることもあるんですが、結構長くやっていると愛着はあるんだよなー。だったら…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

レンタルが始まってたので早速借りてみた。期待してたのに劇場で見逃したんだよな、俺。以下、観た感想。 ストーリーは可もなく不可もなく。うさぎがあまりかわいくなくて、その分感情移入しづらいかな…。グルミットのかわいさと、ウォレスとのコンビぶりは…

矢野の退場シーン動画

先日の阪神×横浜戦で矢野が主審をどついて退場になった件、今始めて動画をみたんだが、この誤審は酷いな…。さすがに同情しちゃうな、これは。YouTube「確認できず」 2006/08/10 横浜×阪神 (横浜)最近、誤審問題が多発していることもあって、ビデオ確認の必要…