Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-08-13から1日間の記事一覧

クイーンS

ブルーメンブラットがオークス以来の出走ということで、レース実況をTVで観た。 結果は6着。悪いレースぶりじゃなかったけど、古馬の実力馬相手だとまだ苦しいか。パドックを見ていないけど、馬体重が+14キロと、余裕を持たせた調整途中の可能性もあるのか…

阪神大賞典の動画

以前探してみて見つからなかった、ナリタブライアンとマヤノトップガンが一騎打ちを演じた阪神大賞典の動画を久々に探してみたら、YouTubeにアップされていた。'96 阪神大賞典杉本さんの実況、あまりにもナリタブライアン寄りで、道中ちょっと辟易気味だった…

清峰×福井商

清峰、負けた! 9回にスリーランで1点差まで追いついた時は、おっ!と思いましたが、反撃もそこまで。 9回こそ打たれましたが、福井商の投手の出来が素晴らしかったですね。ストレートで内角をつける制球力と、落ちる変化球のコンビネーションが抜群で、緒戦…

阪神を3タテ

前回の対戦カードも含めると6タテになるな。今日は映画を観にいってたので、途中経過を1度確認したきり(その時点では3対2の接戦だったけど…)だったけど、帰宅後結果をチェックすると13対5という大差に。改めて言う必要はないけど、完全に阪神の息の根を止…

時をかける少女

WEB上でものすごく評判が良いようなので私も観てきた。 タイムトラベル物*1としては、時間移動の辻褄のことを全く考えないある意味潔いシナリオで、そう割り切って鑑賞するとかなり面白いです。序盤のストーリーの展開がちょっとテンポ悪い印象でしたが、学…

森のリトルギャング

良く出来た映画だったけど、途中眠ってしまった。面白くなかったわけじゃなくて、単純に疲れてただけっぽいのだが、見逃したのが動物たちがスパイアクション(?)をわいわいやっている所だったらしく、見所のかなりの部分を見逃した感じで鑑賞後かなり虚し…