Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2007-08-22から1日間の記事一覧

応援団2 さらに続き

最近、ゼルダそっちのけで応援団2ばかり遊んでいる気がする。先日、なが〜いことクリアできずにいた、チアのフィギュアステージをやっと乗り越えてからというもの、順調に応援を成功させ続けて、ついにチアSSAに到達!ここまで来たからには、チアのエンディ…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

へうげものの最新刊が発売されているらしい、という噂を聞いたので本屋に立ち寄ってみたら、残念ながら発売日は明日だった模様。手ぶらで立ち去るのがちょいと悲しかったので、起動戦士ガンダム THE ORIGINの続きを2冊ほど購入して帰宅。機動戦士ガンダム TH…

「杜撰」が読めない人々

職場にて、サイトチさんから「『杜撰』ってどう読むんでしたっけ?」と質問された。(はて、なんて読むんだっけなぁ…)と内心考えつつ、思わず「とせん?」と答えてしまった。しかも、「あ〜、確か中国の詩人だっけか」などと余計な一言まで付け加えてしまう…

甲子園決勝

今年の大会も残すところ決勝戦のみとなりました。総合力の広陵、勢いの佐賀北という組み合わせ、どちらが勝つかな?と思いながら観戦(あれ?仕事は??)。8回までは完全に広陵ペースで試合が進みましたが、それまでヒット1本に抑えられていた佐賀北が8回裏…