Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

WBC決勝

キューバにも勝ってしまいましたね!日本代表チーム、優勝おめでとう!!

優勝の価値がどのくらいあるかは、この大会の今後にかかってますが、とにかく初の世界一を決める大会で優勝した、という事実は素晴らしいことだと思います。

まぁ、私個人は、この大会が始まる前は、こんなに盛り上がるとも思ってなかったし、大会の意義がどのくらいあるんだろう、と半信半疑でしたが(というか、今でも半信半疑だったり…)、野球にも代表戦の面白さがある、という部分が認識できたのは大きいのかもしれませんね。

これが、日本のペナントレース人気にもつながればいいんですけどね。
あとは大リーグ機構だけにおいしい思いをさせるような結末にならないことを祈るのみです。