Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

メルニボネの皇子

ベルガリアード物語が読み終わって、次なる獲物を探しているところです。普通なら、続編のマロリオン物語が第1候補になりますが、新訂版が出揃っていないので、あと1ヶ月ほど楽しみを後延ばしにしようかなぁと。エディングスの本に、他にも面白そうなファンタジー物があるので、そっちに手を出そうか悩み中。とりあえず、北海道で購入してきた「メルニボネの皇子」が未読だったので、ちょいと読み始めてみたら、これがまた面白い!格調の高さとか、滅びの美学とか、悲恋とか、気になるキーワードが満載。これも一気に読んでしまいそうです。
でも、続きが隔月でしか出ないから、まとめ読みができないんだよなー。そこがちょっとストレスになりそう。