Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

新宿にて

大学の後輩と、その友人と新宿で軽く飲むことに。新宿に行くのが結構久々な感じだったんですが、まず駅に降りてJRの新宿駅構内が随分すっきりしているのに気づいた。長いこと、いつもなにかの工事中だった気がするんですが、その拡張工事にもひと段落ついた、ってことなのかな。改札の東口と西口を横切る通路が、今まではちょっとぐねぐねしてたのに、まっすぐになって感じがよくなった気がしますねー。

待ち合わせより早めに新宿についたので、ジョーカー本店をのぞいてみることにした。で、紀伊国屋アドホック店に言ってみると…。3階が閉まっている!張り紙を見てみると、本店の場所が移動したようで。

せっかくだし、そこまで遠い場所ではなさそうだったので、新しいお店まで足を運んできた。今までは狭いフロアに、上下の空間もフルにつかって品物(自転車+備品+α)が並んでいて、それはそれで面白かったんですが、新しいお店はだいぶゆったりとしてました。で、ロードバイクをじっくり鑑賞。やばい、かなり欲しいよ、と思いつつ、我慢、ガマン…。でも、20万の予算があれば、かなり選択の幅は広がるようだなぁ。かなり真剣に悩み始めた今日この頃。

あと、フロアが広くなったのはうれしいけど、やっぱりJR新宿駅からちょいと遠くなって不便な感じはあるかな。。