Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

父の検査結果

実は、2週間ほど前に、母から「父さんが前立腺がんかもしれないから入院して検査受けることになった」という報を受けて、それはもうびっくりしたのでした。その時の話だと、検査結果は8月2日頃に出るらしい、とのことで、ドキドキしながらその日を待っていたんですが、今日メールをチェックをしてたら母からメールが来てて、「がんじゃなかった」という安堵の報告でした。よ、良かったよ〜!

最悪の場合、東京から引き払うことも考えなきゃいけないな、とも思っていたんですが、まずは一安心といったところかな。でも、私が実家暮らしをしていた頃には、入院どころか風邪で体調を崩した姿すらほとんどみたことなかった父が、去年の年明け早々に一度入院・手術をして、そして今回のがん疑惑での検査入院と続いたので、私も結構ショックを受けたというのは紛れもない事実。

今まで、自分の人生について、大きな目標を立ててきたわけでもなくて、流されるままふらふらと来てしまったという現実から、そろそろ目をそらすことが出来なくなってきたな、という実感が強いです。いい加減、身の振り方を真剣に考えなくてはならない時期がきているのかもしれない。