Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

憲「神」降臨

一応首位攻防戦。とはいっても、前回の3連戦で3タテ食らわせて、その後もゲーム差はほとんど変わらない(8月11日試合前の時点で5.5ゲーム差)中での再戦というわけで、中日ファンとしてもあまり緊張感ないんだけどなー。

そんな中、カード頭の試合の先発はいつもどおり憲伸。ここのところ調子が下降線気味の憲伸だけども、今日は久々に「打たれる姿が想像できない」出来でしたね。ウッズのエラーが絡んで2失点こそしましたが*1、逆転されることはないだろうなー、と結構安心して結果を追える展開でした。GJ!

試合結果

しかし、阪神にはもうちょっとかんばって欲しいくらいの気持ちですよ、私はw
でも、藤川がなにやら怪しいし、今年は日本シリーズまではスリルを味わう試合はほとんどないかもなぁ…。って、すでに優勝決定に思っている俺がいるけど、8月中旬でマジック点灯がどうこう話題が出てきたら、そりゃ仕方ないでしょ。。