Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

清峰×福井商

清峰、負けた!
9回にスリーランで1点差まで追いついた時は、おっ!と思いましたが、反撃もそこまで。
9回こそ打たれましたが、福井商の投手の出来が素晴らしかったですね。ストレートで内角をつける制球力と、落ちる変化球のコンビネーションが抜群で、緒戦22得点だった清峰打線を機能させませんでした。
今大会を見ていると乱打線になるケースが多くて、強打のチームが有利だと思ってましたが、昨日の早実といい、今の試合といい、2回戦くらいは「好投手>強打」が成り立つようですねー。投手の場合は、準々決勝辺りで登板間隔がどんどん短くなっていくところでどれだけ踏ん張れるか、なんですが…。

試合結果