Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

阪神大賞典の動画

以前探してみて見つからなかった、ナリタブライアンマヤノトップガンが一騎打ちを演じた阪神大賞典の動画を久々に探してみたら、YouTubeにアップされていた。

'96 阪神大賞典

杉本さんの実況、あまりにもナリタブライアン寄りで、道中ちょっと辟易気味だったりもするけど、最後の直線の攻防の実況は見事でした。興奮したっけなー。鳥肌たったよなー…。

そのついでに見つけたのが、↓の動画。
'67 阪神大賞典

キーストンが落馬で予後不良になってしまうレースですね、初めて見た。自分が骨折しているにもかかわらず、落馬した山本騎手の所に歩み寄るシーンは、人馬の絆を超越してますね。涙…。