Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

智弁和歌山×駒大苫小牧

甲子園もいよいよ佳境の準決勝。苦戦しながらもここまで勝ち上がってきたザワは、準決勝の対戦相手は智弁和歌山。強打のチームということで、どうなるかなぁとドキドキしながら試合を見てましたが、途中交代の田中の調子が非常に良く、とても切れるスライダーで要所を締めた投球に。試合の始まりこそ乱打戦になるかも?という出だしでしたが、中盤以降は投手戦の様相になり、そのままザワが逃げ切りました。これまで調子の良かった中沢の当たりが止まった分を4番の本間がカバーした形になったかな。

さて、ついに夢の3連覇にリーチがかかりました。緒戦を見て、決勝まで勝ち進むのは無理だろうと私は思ってしまいましたが、田中が調子を取り戻したのがとても大きいですね。あの高速スライダーは、ちょっと高校生ばなれしているなぁ。で、明日の決勝戦の対戦相手は、エース斎藤が全5試合を一人で投げ抜いてきた早実。絶対的なエースがいて、チームの打線もしっかりしているというところでは、両チームとも似ていますね。明日の試合は、投手戦になるのかな?それとも、意外と乱打戦になったりして…。

試合結果