Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

漫画好きのSさん

昼飯をコンビニ弁当で済まして、会社のミーティングテーブルで新聞を読んでいると、同じく昼ご飯を食べていたSさんとなぜか漫画の話で盛り上がる。私も結構漫画好きなほうだと思っているし、それなりに幅広く面白そうな漫画を漁っているつもりだったけど、Sさんのほうがかなり上手だった。で、お気に入りの漫画を尋ねると、「ルナティック雑技団」との回答が。知らねーと思って話を聞いてみると、あの岡田あーみんの漫画らしい。私の中で岡田あーみんというと、「お父さんは心配症」が思い出されるんだけど、小学生当時、姉から単行本を読ませてもらって、腹がよじれるほど笑った強烈な印象が未だに残ってたりする。かなり興味を持ったんでamazonのレビューを見てみると、ものすごく評判がいいじゃないですか!今度読んでみるか…。

ルナティック雑技団 (1) (りぼんマスコットコミックス (721))ルナティック雑技団 (2) (りぼんマスコットコミックス (776))ルナティック雑技団 (3) (りぼんマスコットコミックス (888))