Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のお仕事

今日、というわけじゃないんですが、ここのところ時間を見つけてはVMwareの研究をしてます。先週末、VMware playerをインストールしてみて、ネットワーク関連の設定にてこずってしまったんだけど、やっとfedoraWindows上で動かすことに成功。今更ながら、これははげしく便利っぽい。今まで開発環境の構築にいろいろ試行錯誤してきた*1けど、今後はもうVMwareの1択っぽいなぁ。バーチャルマシンを複数用意さえすれば、複数ディストリビューションを同一PC上で動かすことも簡単なんで、かなり重宝しそうですね。

*1:WindowsLinuxデュアルブートを試したり、cygwinを使ったりしてました