Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

吉永正人元騎手、逝去

ここのところ、競馬関連の訃報が多いんですが(ベガ、ラインクラフトエレクトロキューショニスト)、今日届いた訃報ミスターシービーとのコンビで名をはせた吉永正人元騎手。ミスターシービーが現役だった頃はおろか、吉永氏が騎手だった頃も競馬を見ていなかったんで、ファンだったとかいう思い入れはなかったりしますが、寡黙な勝負人と追い込みで魅せたミスターシービーの組み合わせには、ほとんどのレースを見たことがないにもかかわらず華やかなイメージを抱いてます。こういう方々が、その後の競馬人気の礎を築いてきたんですよね。

ご冥福を祈ります。