Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

日本シリーズ開幕

北海道出身としては、今年の日ハムの勢いも応援したところですが、それ以上に私の中日への愛は深いのですw

というわけで、久々にテレビ実況にて試合を観戦。初回、川上の調子の良くなさと、ダルビッシュの好調な立ち上がりをみて、ヤバイなぁ…と思ってしまいましたが、2回に突如崩れたダルビッシュから点を奪い、その後一度追いつかれましたが、4回以降は川上も巧く試合を組み立ててくれて、終わってみるといかにも中日らしい勝利に。

1番から3番に当たりが出なかったのが気になるけど、それは2戦目以降に期待することにしましょう。

試合結果

ちなみに、中日が日本シリーズの緒戦を勝ったのは、32年ぶりだそうで…。