Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

リトル・ミス・サンシャイン

元旦に観ようと思いつつ、調べてみると都内の劇場はシネクイントも池袋シネ・リーブルも元旦は休館…。ということで、本日池袋まで足を運んできた。で、チケットを購入しようとすると、「本日サービスデイなので1000円です」とのこと。1日遅れでサービスデイとは、予期せぬ嬉しい誤算。ラッキー♪

さて、映画の方はというと。ラストの気恥ずかしくなる部分を除いて、非常に面白い映画でした。個人的にロードムービーが大好きなのも大きいのでしょうが、やっぱりバンを使っての家族での移動旅行の描写は秀逸だと思います。でも、ラストのミス・コンはやりすぎだなぁ…w

そういえば、すでにこの映画を観た職場の人から、この映画の話をちょっと聞いてみたときに、「アバウト・ア・ボーイとナントカ(ロードムービーだったはずだけど、タイトル失念…)を足したような映画」と言ってて、アバウト・ア・ボーイ??と疑問に思ったんですが、鑑賞後妙に納得。