Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

WiiのVCにヘラクレスの栄光3が追加されている件

私、SFC全盛の頃がもっともゲームにはまっていた気がするんですが、その頃に発売された「ヘラクレスの栄光」シリーズの3と4を当時遊んでいないのです。今となれば傑作という評判みたいなので、機会があればじっくりとプレイしてみたいと思っているゲームだったりもする。

さて、久々にWiiVCランナップページを確認してみると…。そのヘラクレスの栄光3が3月配信開始予定になっているじゃないっスか!こういうのをみると、またもやWiiが少し欲しくなってくるんだよなー。つい最近、姉夫婦もWiiを購入したらしいし。

そんなことを思いつつ、でもVCでダウンロードしてもまともには遊ばないんだろうなぁと思ってしまう私もいる。というか、そのヘラクレスの栄光3はエミュ用ROMを持ってごにょごにょ…、それでもほとんど手付かずなわけで。つまり何が言いたいかというと、据え置機じゃなくて、携帯機で遊べるようにして欲しいなぁと。それにはPSPを使うのが一番手っ取り早いのかなw

理想は、DSで遊べるようなエミュレーター任天堂が提供してくれるのが一番うれしくて、もしもそんなサービスが始まったら私は結構お金落とすんだがなぁ。。