Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

お花見@井の頭公園

予定通り、井の頭公園にて職場のメンバーと花見をしてきた。肌寒い天気で、予報では夕方頃から雨が降るかもというのが不安だったけど、桜は満開で見ごろの良いタイミングになったかな。場所取りは14god君に朝から頑張ってもらって、私は自転車で9時ちょい過ぎに合流。井の頭公園の池の端っこのほうでしたが*1、桜が綺麗に見えるいい場所でした。14god君GJ!

その後今回のもう一人の企画者SGSと合流して、買出しに行って、他のメンバーが集まるまで軽く一杯始める。13時頃に職場の女の子たちと合流して、その後KYMさんとKNZW親分が合流して、最終的に9名に*2

自分自身としては結構まったりと飲んでいたつもりだったのだけど、野外で飲むのが久々だったからか(?)いいペースで酒を飲み続けてしまったらしく、いつもよりも出来上がるのも早かったみたい。気がつけばテンションが高くなってて、なんかずっと笑っていた気がするw

途中、私のコミュニケーション能力に対するダメだしが出ていたような記憶もあるのだが、まぁそれは自分でもよーくわかっている部分なので、深刻に考えずに笑い泣きでごまかすことにする(オイ)。あとはKNZW親分が撮影した踊るおじさんとか、犬童監督がロケハン(?*3)に来てて、ちょうど私らが大笑いしていたすぐ後ろで何か相談してたりと、予期せぬイベントがちらほら。

で、気がつくと18時に。一瞬ぽつりと来たかな?と感じられたところでお開きすることにした。解散する頃には私も足元がおぼつかなくなりつつあったけど、それ以上にフラフラになっていたのが約1名。無事帰れるのかなと心配に思いつつも、自分自身のことも不安だったり。というか、公園から自宅までの帰宅中の記憶が全然残っていないのはどーいうことだろう…w

朝8時に家を出て、帰ってきたのが19時過ぎだったから、かなり長時間外に出ていたことになるけど、個人的にはあっという間だったかな。かなり楽しかったです*4。こういう飲み会だったら何度でも楽しめるんだけどなー。

おまけ:井の頭公園にいた踊るおじさん

*1:14god君曰く、7時過ぎに公園に着いた時にはすでに場所取りのシートがかなり埋まっていたらしい。徹夜組も多かったみたい。さすが桜の名所といったところか…。

*2:参加予定者はもうちょっと多かったけど、体調くずしちゃった人や予定がつかなかくなっちゃった人が何人かでたのは残念。

*3:俳優もカメラもなかったけど、スタッフと同行してたっぽいから、やっぱりロケハンだったのかな??

*4:でも、帰宅後に酒にやられたのはここだけの秘密だ…