Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

今日のお仕事

半年くらい前までメインで使っていたThinkPad X31、最近はめっきり活躍の出番が減って、オフィスの私の机の上で、デスクトップPC用キーボードの台座になっている時間がヒジョーに長くなってきました。

さて、ちょっとしたお仕事で、X31から移行し切れてないデータを使う必要が出てきたので、久々にOSを立ち上げてみると…。ハードディスクのガリガリいう音がいつまで経っても静かにならない。やばい、ついにHDDが壊れたか!と戦々恐々としながらも、待ち時間がもったいない(?)から、あまり気にせずにFireFoxを立ち上げてみようとしてみるも、こっちもなかなか立ち上がらない。思った以上にヤヴァイかも、と思っているとWindewsの自動更新がはじまった。あー、起動が重たかったのはそういうことかと思ってアップデートをはじめると、今度はAntiVirusも「はよー更新しろ!」と言ってきた。あぁ、そりゃそうか、と思っていると、先ほど立ち上げたFireFoxも自動更新が始まった。おいおい、それはいくらなんでもPCが悲鳴上げるよ、なんて思っていると、さらにさらにgoogle updaterも「更新の準備ができました!」などと言い出す始末。

そりゃ、いつまで待っても、HDDのガリガリいう音が静かにならないわけだw
今日の教訓。PCを放置するのもほどほどにしましょう。