Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

24三昧

先日から見始めていた、24のシーズン6、せっかくの休日なので、手元にある分をまとめて鑑賞してしまうことにする。昨日までにあたまの4時間分(2巻目まで)を観終わって、ついに核爆弾が!という状況になってしまい、いよいよ24らしい展開になってきたところからですね。こうなると続きが気になってたまらなくなってくるんだよなー。で、平日も寝不足モードに陥ってしまうのがいかんのです。

さて、今手元にあるのはVHSの6巻目まで。残り分をすべて見るのに約6時間くらいかかる計算になるけど、この3連休はほとんど予定らしい予定を入れていないので、今日は24三昧日として、全部見てしまうことに。

うぅむ、あの人をこうしてしまうかー…、とか、なんか憎たらしかったキャラのはずなのにいい人になってね?とか思いつつ、6巻目まで鑑賞完了。これで折り返し地点か。今シーズンも話の展開はいつも通りなんだけど、シーズン4や5のようなメリハリの利かせ方がちょっと弱いかもしれないなぁ。それは、もうメリハリを利かせるだけの材料が少なくなってきているから、という気もしなくもないけど。

相変わらず、一度観始めると続きは気になる話ではあるけど、そろそろその刺激にも耐性が着いてきちゃっている気がするし、これ以上シーズンを重ねてもぼちぼち人気に陰りが出てくる頃じゃないかなぁとも思っていたりする。世間ではシーズン6はどう捉えられるだろうか。。