Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ダイハード4.0

キサラギ」に続いて、職場の中でも評判が上場だった「ダイハード4.0」を鑑賞してきた。ジョン・マクレーンのあまりの不死身さで、1作目のような緊張感というか必死さとは離れた作風になってしまいましたが、アクション映画として頭をからっぽにして観ると心から楽しめる娯楽映画かと。予告編で流れてたヘリに車をぶつけるシーンとか、大型トレーラーと戦闘機のチェイスシーンとか、思わずニヤリとしてしながら楽しませてもらいました。

あと、一部の人から「ジャスティン・ロングの役柄が、ハシムさんとオーバーラップしましたよ」と言われてたので、どんなもんだろうと思いながら鑑賞してたんですが…。俺、あんなにもハッカー風なキャラに思われているの!?