Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

24 シーズン6

職場に24 シーズン6のvol11と12のサンプル(VHS版)が届いてたので、借りてきて鑑賞。前にvol10まで見た感想をちょろっと書いたんですが、最後の4時間分も盛り上がりはいまいちでした。ネタばれになりかねないから詳しくは書かないけども、またCTUが××かよー、とか、その一連の流れで死んでしまう××とか、それが物語の深さにつながらないもどかしさとか。あぁぁ、やっぱり今シーズンはちょっと厳しいんでないでしょうか、というのが個人的な正直な感想。

なんだかんだ言って24時間分全部観ちゃっている自分がいるわけですが、ぼちぼちその「24時間」という設定自体が足かせ(というか、時間の概念がどんどん無視されている気がしなくもないが)になってきて、出せるネタも大体出し尽くしちゃった感が強いです。アメリカではシーズン8までの製作が決まっているらしいですが、この先また盛り上げるのは大変なんじゃないかなぁ…。