Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ウェーブレース64

バーチャルコンソールで「ウェーブレース64」をダウンロードして、フォーエバーブルーの合間にちょくちょく遊んでいるんですけど、このゲームがなんだかとても面白いのです。波、という要素が今までに遊んだことのあるどのゲームにも存在しなくて、その波に乗る感覚がとてもよく出来ていて、ついつい手にとって遊んじゃうんですよね。波とか水の表現もとても巧いし、これは本当に完成度の高いレースゲームだなぁと思います。惜しいのが、バーチャルコンソールだと振動パックが使えないから、多分64版オリジナルには存在しただろう振動要素がかけている点。波の感触とか、コンピュータキャラとの接触とかで振動が味わえたら、さらに深みが増しそうな。

うぅむ、64本体を引っぱり出してこようかな…w