Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

甲子園決勝

今年の大会も残すところ決勝戦のみとなりました。総合力の広陵、勢いの佐賀北という組み合わせ、どちらが勝つかな?と思いながら観戦(あれ?仕事は??)。8回までは完全に広陵ペースで試合が進みましたが、それまでヒット1本に抑えられていた佐賀北が8回裏に1アウト満塁のチャンスから、四球押し出しと満塁本塁打(!)で一気に5得点で逆転!!個人的に、広陵を応援しながら試合を見てたんですが、この満塁逆転打にはしびれましたねー。ちょっとボール判定が広陵には厳しかった面もあったように思いましたが、それでもあの場面で逆転してしまう佐賀北の底力・勢いは素晴らしかったですね。結局このリードを最終回に守りきった佐賀北が初優勝を飾りました。

ザワが緒戦敗退してしまったのが心残りだったりもしますが、それでも今大会も見る側を熱くさせる試合が多く、満足でした〜。また来年も期待しましょう。

広陵×佐賀北 結果