Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

右かと思えば左の、会。キャンプ

キャベツの会。改めほうとうの会。あらため右かと思えば左の、会*1。のキャンプ、第三弾に行ってきた。今回の場所はなんと軽井沢!北軽井沢スウィートグラスというキャンプ場に行ってきました。メンバーはいつもの4人。野郎ばかりでむさくるしいとも言えるけど、慣れているメンバーなのであまり気を使わなくてもいいのが楽でいいです。

キャンプ場へ向かう途中、途中合流のSさんと落ち合うのと昼飯補給目的で、前橋にある「うまかうどん」を食べてきた。うどんの味もさることながら、濃厚な豚ばら肉入りのたれが美味い!せいろ2枚のボリュームもあって、かなり満足でした。

満腹したあと、いざ軽井沢へ!快調なペースで移動しつつも、途中山道にはいるあたりで「この先通行止め」の立て札が…。そう、木曜日から金曜日にかけて猛威を振るっていた台風の影響で、道が通行止めになってしまっている!急遽ルート変更を検討するも、かなりの回りになること必死。実際にキャンプ場にたどり着いたのは予定よりも2時間以上遅れて18:00過ぎになってしまいました。もう日没直前じゃん…。

急ぎ買出しに行き、バーベキューの準備をすすめる。その後は、まぁいつもと同じですね。
↓動画は、KNZWボスが撮ったバーベキュー中の動画ですね。

肉と酒三昧で、お腹一杯になって疲れ果てたら睡眠をとると。今回は、みんなややお疲れ気味のスタートから、車での移動時間の長さもあって結構早めの消灯になりました。

翌日は軽井沢観光(?)をしながら、ソフトクリームやそばを食べて、夜に帰ってきました(省略しすぎ)。準備不足や台風の影響もあってキャンプを漫喫しそこなっちゃったかなぁという感もありますが、いい息抜きにはなりましたね。今年はもう野外でのキャンプは難しそうですが、来年もまたこーいうイベントを開催したいですね〜。

*1:今回の会の名前の由来は、イニシャルDです。わかるかな…w