Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

任天堂カンファレンス2007・秋

旅行をしている間に、前からうわさのあったPS3値下げの発表があったようで、これでPS3の巻き返しのきっかけにつながるのかな??と思っていたところ…。その翌日に当たる今日に、任天堂のカンファレンスでも大きな発表があった模様。

「Wii Fit」など今冬期待のタイトル発売日発表――隠し球もありますITmedia)他

Wii Fatの発売が12月1日、というのが個人的には思ったよりも早かったなー、というのと、Wiiウェアの具体的なソフトの発表にちょっとwktkしたり、モンハン3がWiiで発売という報に普通に驚いたり…。個人的にはこれだけでも結構おなかいっぱいな内容だったんですが、ネットで今日のカンファレンスの情報をチェックしていたところ、ひっそりとカードヒーロー続編の発売も!という噂が。って、これは今回のカンファレンスとは別で某ファミ通フラゲ情報らしいけども…。

カードヒーローは、DSとFi-Wiのことを考えるとものすごく中毒性の高いゲームになりそうな予感。やべぇ、今一番の期待作かもしれんw

10月11日追記
カンファレンスで発表されたDSの新作について、スクリーンショット集がありました。
「任天堂カンファレンス 2007.秋」発表タイトル スクリーンショット集 〜ニンテンドーDS編〜Game Watch

一番下にカードヒーローの写真もありますね。この写真では2対2の戦闘になってますが…。これはゲームが進むにつれて広くなるのかなぁ。。