Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

へうげもの

今日立ち読みしてきたモーニング連載のへうげものには、久々にググっと来るものがあった。あの千宗易の表情は、簡単には描けないよな。立ち読みしながら鳥肌立ちそうになるってそう滅多にないし、相変わらずのパワーを感じました。

史実では、秀吉の北条攻めの後、いよいよ…ということもあるし、ここから秀吉と宗易、そして古田織部やその他の宗易の弟子達とのやり取りが激しく展開されるんでしょう。去年「大徳川展」にて実物を拝ませていただいた、千宗易茶杓「泪」を受け取る古田織部、どういうふうに描かれるのか、今から興味は尽きませんね。。

へうげもの(5) (モーニング KC)

へうげもの(5) (モーニング KC)