Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

本とゲーム

なんだか今日一日で沢山買い物してしまった。

ハチワンダイバー 第5巻
先週衝動買いしてしまったハチワンダイバーの最新刊をGET。相変わらずの勢いに飲み込まれますね。セリフの吹き出しをやたらと大きく使うところに特徴があるマンガだけど、それが嫌味に感じないところが面白いです。

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

鈴木先生 第2〜4巻
このマンガがすごい!2008」で初めて知ったマンガの中で、最大の掘り出し物はこの「鈴木先生」かもしれない。やたらと熱い鈴木先生の葛藤描写も凄まじいけども、教え子達のキャラの立ち方だったり、強烈なイベントの数々だったり、とにかく面白い!ヒロインは小川だとずっと思ってましたが、読み返してみると、成長著しい中村のほうがキーキャラですな。

鈴木先生 2 (アクションコミックス)

鈴木先生 2 (アクションコミックス)

鈴木先生(3) (アクションコミックス)

鈴木先生(3) (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

鈴木先生 4 (アクションコミックス)

ヒストリエ 第1〜4巻
職場での新しいマンガ仲間Sさんの「ヒストリエも面白いですよ」というさりげない一言。そういえば、アフタヌーンで連載されているのを目にしたことはあるけど、しっかりと読んだことないなぁと思ってとりあえず1冊だけ手を出してみると…。これは確かに面白い!!その後既刊の4巻までまとめ買いしちゃったとさ。それにしても、Sさんのお勧めマンガは外れがないなー。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

・影の住む城
ちょうど1年くらい前に読んだ「チャリオンの影」の続編が発売されていることを知って、ついつい購入。水滸伝を読みきったら読んでみようっと。

影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)

龍が如く2
ベスト版が出て非常にリーズナブルになったので購入しようと思っていた一本。前作は非常に面白いゲームでしたが、こちらはどうでしょうかね。

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

龍が如く2 PlayStation 2 the Best(「龍が如く 見参!」予告編DVD同梱)

すばらしきこのせかい
ワゴンセールの対象になっていたのを見て、なんとなく購入。カードヒーローすらまともに遊べていないのに、このゲームに触れるのはいつになることやら。来月には世界樹の迷宮ソーマブリンガーも出るんだけどな…。

すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい