Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ヒーロー・ネバー・ダイ

職場のSさんから借りていた「ヒーロー・ネバー・ダイ」を鑑賞してみる。香港映画ですね。2人の殺し屋が、敵対しつつもとある事件で共通の復讐に…というお話。冒頭の酒場での競争にウケながらも、後半の復讐劇にはいつのまにか熱くなってた自分がいた。ちょっと銃のドンパチがやりすぎな感じで、もうちょっと別の演出方法がかもし出されていればもっといい映画になったろうに、という思いも個人的にあるんですが、それでも面白い作品でした。

あと、DVDではなくてビデオで借りたこともあって、夜のシーンとか映像がちょっと見づらかったのがもったいなかったかなぁ。機会があればDVDでも探してみようかな。。