Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

氷と炎の歌の第4部の噂話

2ch氷と炎の歌スレをこまめにチェックしているんですが、先ほどスレを追っていたら気になる発言が。

956 名無しは無慈悲な夜の女王 [] Date:2008/02/25(月) 17:16:56 ID: Be:
早川に確認したところ、発売は夏から秋、何巻組みかは現在作製中のため未定

ソースは2ch、ってことでどこまで信憑性があるのかはわからないんですが、第2部の文庫版で触れられていた「今年の春に第4部の邦訳が…」というには、ここに至っても早川からのアナウンスがない時点で厳しいのかなぁ…とも思い始めていたので、まぁそういうことなのかもしれませんね。

単行本で4冊以上になっちゃうと、結構サイフに響くから、剣嵐の大地と同じくらいのボリュームでおさまって欲しいところだけども。。

七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)