Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

三十路へのカウントダウン

職場のデザイナーSGさんと、まもなく三十路を迎える者同士ということで昼飯を食べに行く。ワタシは「30歳になんてなりたくないよ派」なのですが、SGさんは「30歳からが人生のスタートだよ派」で、あまりにも捉え方が違うけども、その考え方を聞いているといろいろ納得する部分もあって面白いのです。

で、SGさんが思い描いているこれからの話とか聞くと、ワタシなんかと違って、考えるべきことをしっかり考えていて、自分も今みたいなフラフラした人生から脱却しなきゃならんんあぁと少し感化されました。ちょいと思うところのあるお昼でした。