Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

N川さんの新居

新居といっても、引っ越してからすでに半年以上経っているみたいなのですが。職場のOBであり、ワタシの大先輩であるN川さんより、一度新居に遊びに来ないかというお誘いを頂いたので、同僚のKYMさんと一緒にお邪魔してみることにする。N川さんの家には、過去豪徳寺に棲んでいた頃のみすぼらしい部屋と、錦糸町に引っ越した後の散らかり放題の部屋に行ったことがあって、どちらもまぁなんと言うんですか、一言でいうと「キタナイ」部屋だったので、今回もそれなりのことを想定していたのですが…。

するとですねー…、見事に期待を裏切られたわけですよ。まずアパートの外見からして予想外。で、中に入ると、生活感こそ感じないものの、ロフト付きの天井のやたらと高い部屋で、散らかってもいないし、それまでのN川さんの部屋と比較すると「まとも」を通り越して「素晴らしい」印象を受けたわけです。

それにしても物がない部屋だなぁと思いつつも、荷物を適当に置いて軽い雑談モードに入ろうとしたタイミングで、N川さんが口を開き、「実はさ」と言いながら床に敷いてあったダンボールを折りたたみはじめると。なんか床に、開けることのできる扉があるんですけど。

?と思いつつその扉をあけるN川さん。あ、あれ?階段??まさか地下室???なんか秘密基地の雰囲気の漂う、一番生活感のあふれるフロアがもう一個あるんですけど!?

早速下りてみると、仕事場兼リビングとして手の施された、感じのいい部屋になってました。なんと言っても、壁一面をスクリーンとして使っているプロジェクターの使い方が理想的で、地下室で防音もばっちりなので、個人で持てるシアタールームとしてはこれ以上ないロケーションなんですね。本気でこの環境にはあこがれるんですけど!

ま、まさかN川さんがこういう部屋を持つとは…と、驚きと憧れを持ちながら、飲み食いしながら雑談。途中、KNZW親分も合流して、気がつけば終電の時間が過ぎてしまったので朝までワイワイやってました。なんかワタシも、一旦忘れかけていた引越し熱が再燃してきそうですw

しかし、ここまでいい物件は探すのも大変そうだし、家賃もバカにならないんだろうなぁ*1

*1:何度も家賃がいくらくらいするのか聞いてみたけど、最後まで教えてくれなかったなぁ…