Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

コンタクトレンズ

ここのところ、ずっと右目の調子が良くない。花粉症のせいかなぁ?と思っていたけど、どうも違う気がしてきた。一度眼科に行ってみる必要があるかも…。

今日も、お昼ご飯を食べた後、どうにもこうにも右目の調子が良くないので、一度コンタクトレンズをはずしてみたところ、そのままぽろりと落としてしまった。裸眼とコンタクトレンズをつけた状態での視力差があまりのも大きくて、両目を開けると酔ってしまいそうだったので、眼帯をつけてごまかす。けど、片目だと目の疲れが半端じゃないですね。一日中ディスプレイを見続ける仕事なので、目が疲れると仕事がきついので、今日は早めに仕事をあがることにした。

使い捨てのレンズなんだけど、交換したばかりだったからちょっと悲しかった…。