Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

メール受信

最近、個人用のメールアドレスをほとんど使わない(gmailをメインに使う)ようになって、自宅のPCでメーラーを立ち上げることが滅多になくなりました。でも、たまにチェックしないと、たまーに重要なメールがまぎれていたりするので、今日久々にメールチェックをしようしたら…。

前回受信をしたのがどうも2月6日っぽい。2ヶ月近く放置かぁ。いやな予感がする、と思いながら受信を実行してみると、受信件数約8,500件だったさ。そのうちの9割がspamだと考えると嫌になります。サンダーバードspamフィルターや、重要メールの振り分け設定のおかげで、それなりにspamメールは効率よくふるい落とされるんだけども、それでもこのメールの多さはやっぱりげんなりしてしまう。どうにかしないとなぁ。。