Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

すばらしきこのせかい

ここのところずっと手をつけてなかったDSのゲームなんですが、最近になって通勤時間に「すばらしきこのせかい」を遊び始めてみた。これがねー、面白いんですよ。想像以上に。

ネット上のレビューでも言われてるように、確かにバトルに癖があって未だに難しく感じるんだけども、テンポ良く遊べるし、単調作業って感じが全然しないから飽きがこなさそうだし、だからといって頭を使わないといけない、ってほどでもないから、通勤時間のようなちょっとした時間に手軽に遊べるのがいいです。

独自の世界観が構築されてて、システムもかなり独自色強いから、はじめのとっつきにくさはあるんだけども、一度はまり始めたらけっこうやばいかも。まだまだ序盤なので、どこまで今のペースで遊び続けられるかはわからないんだけど、久々にエンディングまで頑張ってみようかな?と思わせる導入ではありますねー。

ちと仕事がかなり厳し目なんだけど、通勤時間くらいは息抜きしなきゃね。

すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい

あっと、amazonのレビューでも評価がとても高いんですが、音楽も良いです。サントラを購入しちゃおうか悩み中…。個人的に、ゲームの音楽に歌付きの曲を多用するのってあまり好きじゃないんですが*1、このゲームは今のところ全然気にならないなぁ。もうちょっとゲームを進めてみてから、購入に踏み切るかは考えよう。

*1:とても評判の高い「ペルソナ3」のサントラを購入したけど、ゲームを遊んでいないこともあって、イマイチ好きになれなかったという例もあり。