Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

スーパー戦隊シリーズ

ここのところはまりっぱなしのDSゲーム「大合奏バンドブラザースDX」にて、ユーザー投稿作品の「電子戦隊デンジマン」のクオリティがやたらと高いのでダウンロードしてみた。

懐かしいなぁ…と思いつつちょいと演奏をしているうちに、ふと当時のスーパー戦隊もののオープニング動画がYouTubeにアップされてるのでは、と思い当たり検索かけてみると。ありましたありました。こいつぁ懐かしすぎるw

電子戦隊デンジマン

太陽戦隊サンバルカン

科学戦隊ダイナマン

超電子バイオマン

電撃戦隊チェンジマン

この中ではバイオマンが一番印象に残ってるかなぁ・・・。デンジマンの放送年が1980年ってなってるから当時2歳。まぁ、数年後の再放送で見た記憶がうっすらと残っている程度だとは思うんだけど、オープニング曲は覚えてるもんですな。