Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

13年前の競馬

引っ越しの準備のために、荷物の片付けを行っていると・・・。
ラベルに「競馬ダイジェスト1」と書かれているビデオテープが出てきた。
な、懐かしい!
そういえば、昔、深夜に放映されていた競馬ダイジェストを撮りだめしてたっけなぁ。

懐かしさのあまり、なんとなくビデオを再生してみると。ちょうどステイヤーズSのリプレイで、勝ち馬はステージチャンプ。ってことはこのレース、マチカネタンホイザの引退レースじゃん。だからこのテープの再生がここで止まっているのか、と一人納得。

なぜだか覚えてないけど、マチカネタンホイザのファンだったんだよなぁ。あの頃の俺。高校3年当時のはずだから、もう13年前ですよ・・・。

しかし、あれですな。引っ越しの荷造りに時間がかかるのって、予期せぬ脇道が発生するのが最大の理由だよな。脇目も振らずに段ボールの箱詰めに専念すれば、そこまで時間はかからないと思うんだが。でもそれが出来ないんだよなぁ。。