Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

陶芸教室

家の近場を散策していたところ、歩いて3分くらいのところに、陶芸教室を開いている建物があった。これは気になる…。

つきじ窯
http://www5.ocn.ne.jp/~tukiji/

おそらく「へうげもの」という漫画の影響だと思われるけど、最近妙に焼物に惹かれる自分がいて、皿とかお椀とかを眺めるのが楽しくなってきたところに、「自分で造ってみる」という選択肢が目の前に現れたら、そりゃぁますます心が惹かれるってものです。

しかしなぁ。。
最近派手に散財したばかりだから、しばらくは節約を心がけようと誓ったばかりなのに、陶芸なんて余計な趣味を増やしたら、また出費がかさむしな…。ここはぐっと我慢すべきか。でも面白そうなんだよなー…。