Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ジュテ

昨日、会社を少し早めに出て、プチ忘年会に参加する。メンバーは、今の職場の元同僚である、O沢さんとS我さん。のはずが、S我さんは直前になって仕事から抜け出せなくなって参加できず。結局、O沢さんののんびりと会話。

ぼちぼち終電かな、という時間になって、O沢さんがM総研のS原さんと知り合いだという話をきく。うわぁ、まさかそんなつながりが!と、世間の狭さを実感していると、ひょっとすると今日はゴールデン街のジュテ*1で飲んでるかも?とのこと。そういえば、ジュテってよく名前は聞くけど、一度も足を運んだことないなぁという話をすると、じゃぁこれから行ってみるか!という流れに。私、0時という時間に、新宿の改札に入ることはあっても、改札を出ることになるとは思いませんでした。

さて、ジュテに着いてみると…。本当にS原さんがいた。さらに。なんか見知った顔がもう一人、と思いきや、T元さんも一緒にいるではないですか!とはいえ、同じ職場の人同士で一緒に飲みに来ること自体、そんなにおかしいことじゃないかと一人納得してたのですが、向こうはこのタイミングでこの場所で私と出くわすなんて思いも寄らなかったわけで、大変驚いてました。当たり前かw

その後、映画の話でしばし盛り上がった後解散。O沢さんの住まいが阿佐ヶ谷にあるとのことで、実はご近所じゃん!というわけで、タクシーで帰りましたとさ。

なんて言うか、驚くことが多い飲み会でした。

*1:映画業界に足を突っ込んでいる人だったら、知らない人はいないだろう、有名な飲み屋。