Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ラジオNIKKEI杯

がっくり…。期待し過ぎちゃったなぁ。リーチザクラウンの最後の脚の上がり方は、距離が長いとしか思えないな。勝ち馬との着差が結構つきましたが、それ以上に来年の展望に差が開いちゃった感じもする。

2着は死守したので、来年のローテーションは自由が利くと思うし、これでしばらくは一息入れることになるだろうとは思うけど、春先に向けてもう一回りスケールアップしないと大きなところには手が届きそうにないかな。。

ラジオNIKKEI杯 結果

追記

↑エントリーは、敗戦後に勢いで書いちゃいましたが、冷静になってから振り返るとそこまで悲観するようなレースでもなかったかな?という気がしてきた。ま、競馬は敗因を挙げはじめるといくらでもでてくるので、ここでそれをする意味もないですが、勝ったロジユニヴァースが強かったという事実と、リーチザクラウンにもこの馬ならではの良さが沢山あるだろうという期待も込めて、来年のクラシック戦線を楽しもうと思いました。

どーも、POで持っている馬のことになると、冷静さを欠いちゃうなぁ…。