Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

うごメモはてな

ワタシ、はてなの各種サービスをそれなりに愛用していて、任天堂が大好き(?)でDSもそこそこの稼働率なのに、ごめんなさい、うごメモはてなというサービスをものすごく侮ってました。

久々にはてなのTOPページみたら*1なんかリニューアルされているし、そこから誘導されるようにうごメモはてなの作品見たら、なんだかクオリティ高いのもありそうだし!ちょっと気になったので、どのくらいの応募作があるのかなぁ…と思ったら。

うごメモはてな みんなの作品

こ、これは…。1ページ50作品のサムネイル×3376ページ(1月19日22時現在)ってことですよね。ということは既に15万作品以上!?こいつぁびっくり。サービスインがいつ頃だったかもよく覚えてないんですが、まだ1ヶ月程度じゃなかったでしたっけ?これは大反響と呼べるレベルだと思うんですが、任天堂はてなもこのくらいになることを想定していたのかなぁ。

まぁ、そんなことを思いつつ、この先うごメモを自分で使うことになるとはまったく想像できないわけだけどもw

*1:大抵自分のページを起点にはてなのサービスを使うので、TOPページは滅多にみない