Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

ミシェル・ゴンドリー

先日、↓サイト経由で、はじめてミシェル・ゴンドリー制作のPVを観た。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51447683.html

ゴンドリーの映画は、「ヒューマン・ネイチュア」「エターナル・サンシャイン」「僕らのミライへ逆回転」と鑑賞してきて、周りの評判ほどには凄いとは思わなかったけど、この人のPVの出来のすばらしさには鳥肌が立った。今更かよ、という突っ込みはなしでお願いします。

Star Guitar - Chemical Brothers

Come Into My World - Kylie Minogue

Come Into My Worldなんかは、どれだけ計算して撮影してるんだよ!と。
で、圧倒されっぱなしのまま、Directors LabelのDVDも衝動買い。そして、収録されているドキュメンタリーを見て、ますますこの人のすごさを実感したり。

私は映画を鑑賞する時に、このシーンってどうやって撮ったんだろう?なんてことは全く気にしないタイプだったりするけど、こういう映像の持つ魔力に気づかされると、ちょっと違った映画の見方が出来るようになるかもしれないですねー。年明け早々に、中古で格安で手に入れた「エターナル・サンシャイン」のDVD、もう一度じっくり鑑賞してみるかな。