Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

皐月賞

今年の牡馬クラシックは、多士済々な面子がそろっていて、かなり楽しみだったりする。
マスコミなんかは「三強」という表現を使いたがっているようにも見えるけど、今のところは実質一強っぽいのも事実。ワタシも、これまで通りの競馬の見方をしてたら、「ロジユニヴァースで決まりじゃん」で終わっていたと思うのだが、今年はPOGのおかげ(?)で、新馬戦からトライアル戦までかなり多くのレース結果に触れてきたので、この馬もあの馬も強いんでね?と、目移りしてしまう馬だらけで、なんだかかえって予想が難しくなってしまった気がしなくもない。

さらに余計なのが、POG指名馬のうちの2頭(リーチザクラウンゴールデンチケット)が皐月賞に駒をすすめてくれたこと。これが、レースで活躍してほしいという思い入れにつながってしまって、なんていうかその、冷静な予想なんてとても出来そうにないわけで…。

ま、もともと競馬に対する楽しみは馬券にはなくて、面白いレースが見られるだけで満足するクチだったりするので、今週の皐月賞は本当に楽しみでなりません。というわけで、天気が崩れなければ週末は中山に行ってレースを満喫してくる予定。