Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

デヴィッド・エディングス逝去

いまさらながらに知ったのですが、デヴィッド・エディングスがお亡くなりになったそうで…。最近も新しいファンタジー小説が刊行されていたようなので、今も元気にしているんだなぁと思ってたのですが、突然のことでびっくりしました。

読んだのは比較的最近でしたが、ベルガリアード物語は本当に面白いファンタジー小説でした。この本がきっかけで、その後海外のファンタジー小説をちょくちょく読むようになって、氷と炎の歌のような傑作にも出会えたことを思うと、感謝してもしきれないかもなー…。

ご冥福をお祈りします。。

予言の守護者 - ベルガリアード物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

予言の守護者 - ベルガリアード物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)