Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

40男のバージンロード

職場のSさんとは、比較的映画の話をすることが多いこともあってか、私のツボがどういうところにあるかそれなりに読めるらしく、Sさんからお奨めされる映画はヒット率が非常に高い。で、つい先日「40男のバージンロード」という作品のDVDを貸してもらったので、今日早速鑑賞してみたところ。これがまた素晴らしい映画だったわけですよ。

40男のバージンロード角川エンタテインメント

なんというか、主人公にも、主人公と仲良くなる男友達とも、シンパシーを感じてしまう点が結構あって、ついつい感情移入しちゃうわけです。その時点で映画の作り手側の思うつぼなんでしょうけど。ストーリー自体にそれほど目新しさは無くても、面白いものは面白いのです!

惜しむべきは、この映画も全米大ヒット作なのに日本では劇場未公開だってことでしょーか。いつも思うけど、この手のコメディドラマが日本でヒットしないという事実が悲しくてたまらんですよ、私は。

あと、劇中で登場するバンド「Rush」を知らなかったのでiTSでちょいと試聴してみたところ、かなり個人的に好きな音楽だったので、さっそく数曲ダウンロード。YouTubeでも動画があるようですね。