Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

Owl City

朝からiTSで試聴サーフィンを行う。ここ1ヶ月くらい新曲チェックを怠っていたこともあり、よさげな曲が随分とたまっていたので、フィーリングの合った曲は躊躇しないでどんどんダウンロードしていく。

一通り新曲チェックが終わったあとで、最後にGeniusのお奨め曲を試聴していると、Owl Cityというアーティスト名の「Fireflies」という曲にびびっときた。

Owl City - FirefliesYouTube

聴いた瞬間に気に入ったのは、春先にミシェル・ゴンドリーのPV経由カイリー・ミノーグの曲を聴いた時以来かもしれない。あまりにも気に入ったので他の曲も数曲まとめてダウンロード。このエントリーも、早速Owl Cityの曲を聴きながらしてますw

しかし、アルバム「Ocean Eyes」が発売されたのは今年の7月のようだけど、そこそこ定期的に行ってるはずの新曲チェックで今までかすりもしなかったのが解せないなぁ…。新譜チェックはiTSの試聴頼みで、これはこれで余計な情報なしで自分の感性にあった曲が集まるというメリットがあると思ってるんだけども、音楽雑誌はもとより、音楽ニュース系サイトもまったくみないから、世間的に話題になってるような曲にも気づかないままスルーしちゃうことが多いのが玉に瑕かもな−。