Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今年から集め始めた漫画

ここのところ、近年まれに見るペースで漫画を集めている気がしなくもないです。
今年になってから集め始めた漫画でお気に入りをここらで一度まとめてみることにする。

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

表紙絵の雰囲気がいまいち好きになれなくて、長いこと敬遠してたけど、読んでみると凄いマンガだった。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

月刊アフタヌーンで、なんか血なまぐさい漫画やってるなぁと思いながら、やっぱり長いこと敬遠してたら、読んでみるとこれまた面白い漫画だった。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

共感するとか、そういうのは俺はあまりないけど、それでも読んでしまう面白さ。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

この漫画も表紙絵でスルーしてたなぁ。個人的に、癒し系漫画のスリートップの一角ですな。読むべし。

  • かぶく者

かぶく者(1) (モーニング KC)

かぶく者(1) (モーニング KC)

歌舞伎なんて興味ないし、とか思ってたけど、姉が面白いと言ってたので読んでみたら、本当にとっても面白かった。モーニング連載漫画が熱いなぁ、今は。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

漫画業界の内輪ネタをうまく漫画にしちゃった。これまた面白いけど、個人的には「アオイホノオ」の方が好きだったり。

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

勢いでまとめ読み。普段なかなか手が出ないジャンルの漫画だけど、こういうのが上手く拾えるようになりたいな。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

面白い!熱い!カテゴリとしては少女漫画なんだろうけど、これはスポ根好きなら誰でも楽しめると思う。

  • かもめ☆チャンス

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)

自転車漫画、なかなか肌に合う漫画に出会えないんですが、この漫画はお気に入り。

  • サクリファイス

サクリファイス 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

サクリファイス 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

もう一個自転車漫画。こっちは原作を忠実に漫画化。原作も面白かったけど、それを見事に漫画にした作者に拍手!

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

アニメで見せたあの熱さを、見事に漫画化!これはかなり凄い技術だと思った。

他にも、すでに手を出してて今年も面白かった漫画なんかも当然たくさんあるんですが、きりがなくなるので割愛。今年はえらく漫画を読んだ一年だったなぁ…。