Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

シュタインズ・ゲート クリア

分岐条件を自分で見つけるのがちょっとしんどいかったので攻略サイトみちゃったけど、6個あるエンディングのうち5個(trueエンドも含む)までみた。いやー、読み応えのあるシナリオで、先の展開が気になる展開はお見事でした。タイムリープとかタイムトラベルは、細かいところを気にしだすと頭がぐるぐるしちゃうけど、その辺はあまり気にしないで一気に遊んじゃった。trueエンドの最後のまとめ方が素晴らしかったですね。さすが、一部で神ゲー扱いされるだけはあるなと。

最初の厨二病全開のやり取りを我慢できるか、あと2ch用語に耐性があるかどうかでどのくらい楽しめるか違いが出そうだけど、そこを乗り越えられる人は一度遊んでみるといいゲームだと思います。

STEINS;GATE

STEINS;GATE