Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

将国のアルタイル

Twitterで面白い漫画をさらりと紹介してくれる@cwmangareviewさんが、先日「将国のアルタイルが面白い!」とツイートしてたので、さっそく私も1巻を購入して読んでみた。こいつぁたしかに面白くなりそうな予感!amazonのカスタマーレビュー、件数が少ないのでそれほど参考にしづらい面もあるけど、どうやら話が進むにつれ盛り上がっていくっぽいので、続きが楽しみです。近場の本屋では在庫がなかったんでamazonで続きを注文したけど、届くのに数日かかりそうなのが残念だ。

将国のアルタイル(1) (シリウスKC)

将国のアルタイル(1) (シリウスKC)

それにしても、こんな漫画聞いたこともない…と思ったら、シリウスコミックスとな。こんなところまで自分じゃアンテナ張れないよー…。こういう時に、Twitterのありがたみを感じるのであった。

あと、今になって気づいた自分の漫画の嗜好。架空・実話問わず戦記ものに弱いんだな。最近だと「ヴィンランド・サガ」に「シュトヘル」。ちと方向性が違うけど「ヒストリエ」とか、面白くてたまりません。他にもこういう系統の漫画で面白いのはないかな?

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)